1週間ほど前に赤札天国さんで16000円くらいの『Windowsタブレット福袋』を購入しまして、それに入っていた端末になります。

2015-01-23 22.11.55

Windowsタブレットは初めて使用しますが、見慣れたデスクトップ画面が手のひらにあるのは、とても不思議な感覚だったのを覚えています。デフォルトの言語が中国語だったのも新鮮で面白かった。すぐに日本語に変更しました。

  • スペック

CPU Intel 3735D クアッドコア 1.83GHz(MAX)

メモリー 2GB

ストレージ  32GB(システム領域含む)

液晶サイズ 8インチ

解像度 1280×800 HD(IPS)

カメラフロント(200万画素) リア(500万画素)

Bluetooth対応

バッテリー5000mAh

らしいです。ここらへんのスペックを知った上で購入したので満足です。

詳しくは赤札天国さんに書いてあります。

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=5982

  • 使い心地

初めは苦労しましたが、1週間使用した今はとても快適に使わせてもらってます。使用目的は「文章作成」、「ウェブブラウジング」、「FLstudioで作曲(メロディをスケッチする程度)」です。

主目的は付属のOffice365で学校の資料を作成するつもりでしたが、自分のミスでアクティベーションに失敗してしまったらしく、フリーのオフィススイートであるLibreOfficeを使用して運用しています。

おそらくMicrosoftにイタ電すればなんとかなると思いますが…面倒くさいのでしません。

  • 艦これはできるんか?

Chrome上で確認してみたところ、ヴェールヌイさんに会えました。

2015-01-14 20.24.17

戦闘画面は若干カクつくことはあるかなー、ないかなーって程度です。個人的には気になりませんでした。

正直言いますと艦これは飽きてしまったのでほぼしていませんでした。もう2年くらい司令部レベルが変化してないです。

  • ここが良くない『Voyo WinPad A1 mini』

自分はP-01Dみたいに問題があってもバリバリ使っていくので平気ですが、ネタが無いので書いておきます。

1.MicroUSB端子で充電できない

うんともすんとも言いません。なので下の付属のもので充電します。

2015-01-23 22.10jk.58

中華パッドに多く見られる端子らしいです。我慢しましょう。

2.充電中にゴーストタッチのようなのが起こる


似たような動画がありました。こんな感じです。

マウスを使用したら問題なく使えるので充電する際はマウスを使用しましょう。北斗みたいなつよいタッチです。

3.背面のプラスチックが安物臭い

2015-01-23 22.10.43

そんなんどうでもよくないっすか??

個人的にはそんなことは気にならなく、むしろ自分自身の安物臭さを無くすことが大切であろうと思うので努力していきたいです。

  • まとめ

個人的にとても良い物だと思います。MicrosoftがWindows 8.1 with Bingを出してくれたおかげでWindowsタブレットが比較的安価に購入できるようになって、とても嬉しいです。

明日はマックへWindowsタブレット、USBハブ、マウス、キーボードを持って行ってお勉強してこようと思います。近くにMacbookAir使ってる人が居たら大泣きしながらチキンクリスプを食べますね。

2015-01-17 18.10.13

というわけでブログ初めました。何卒よろしくお願いします。

広告