おはろーです。SlowFloppyです。
さて、今回もAukeyさんから商品提供をして頂きましたので、レビューしていきたいと思います。

IMG_1076.jpg

SK-M13というBluetoothスピーカーです。
凄く小型なIP65防水&防塵のようで、アウトドアの使用に向いているようです。
バックパックにつけて歩いたりするのに良さそうです。

・外観

 

IMG_1083.jpg

 

IMG_1080.jpg

小さいです。デザインも主張しすぎず悪くないと思います。
G-Shockっぽいデザインなガジェットって今流行ってるのでしょうかね?

三脚をつける場所もあります。
ゴリラポッドとかそういうもので、木につけておくとなかなか良さそうです。

IMG_1078.jpg

これは、いわゆる紐にあたる部分です。なんとゴムでした。
これは凄く楽です。

IMG_1079.jpg

端子はUSBやらAUXやらです。

小さい穴もありますが、それは付属していたSIMピンで押せば、中の何かがリセットされるようです。

Bluetooth接続した危機の情報とかかな?押してみましたが効果がよくわかりませんでした。

・音質

 

71NfmvwWVqL._SL1500_.jpgなかなか良かったです。この手のスピーカーでは上位です。
大きなスピーカーには当然劣りますが、それでも低音も出て良かったです。
EDMやHouseのキックを聞くのが凄く楽しいです。

ゆったりリスニングするには向いてないですね。
なのでアウトドア向きな音質と言えます。熊よけなんかに良さそうです。

・問題点

ミュート回路がしっかりと動作してないのか、
曲の始まりが少しだけ切れてしまいます。

おそらく曲の始まりの1秒ほど切れているようで、イメージで言うとキックから始まる曲のキックがなくなったり……とかそういうのです。
通して聞くには問題ないですが、1秒だけ切れてしまうのは、結構問題なような気がします。

なので、そういうことを気にしないで「音を思い切り鳴らしたい!」という方にはオススメと言えます。
凄く音質がいいだけに残念でした。

・まとめ

デメリットを通しても、コストパフォーマンスが高いように思いました。
登山なんかの熊よけとしてBGMとして掛けたままにしておくといいかもですね。

ありがとうございました。

