こんにちは、SlowFloppyです。

今回はAukeyさんからレビュー依頼があったので、
Bluetoothスピーカーの『SK-M28』をレビューしていこうと思います。

・外観

IMG_1321.jpg

外観の第一印象は『ミニマルデザイン』。
机の上に置いておいたら格好が付きそうです。

…が、後ほどスピーカーに置かない使い方をご紹介させてもらいます。

・音質

Bluetoothスピーカーは実際どれも低音重視のような気がしますが、
この製品も同じような音質であると思います。

人によって音質というのは良い、悪いのラインが違うと思いますが、
自分はこのスピーカーを音質が良いと思っています。

EDMなんかを聞くと、それなりの迫力が出ました。

61yyDjxZj4L._SL1500_.jpg

が、シングルドライバーなので部屋中に響かせるような聞き方ではなく、
机の上において、正面から聞くようなのが、このスピーカーの使い方に適していると思います。

問題が一つ、安いスピーカー特有の曲の頭が切れる問題がこのスピーカーにはあるようです。
無線と有線で試してみましたが、有線ではその問題はなかったです。

・用途

なかなか気に入ったので、自分はこのスピーカーをMacbookに繋げて使用することにしました。
Macbookの背面にこのスピーカーを置いて、AUX(有線)で繋げています。

IMG_1324.jpg

付属のmicroUSB to AUXケーブル。初めて見ました。
ちなみ、音質はMacbookのスピーカーよりも断然良いです。
低音の輪郭が出ていて、効果的な使い方ができたと思います。

IMG_1330.jpg

また、軽いので机に貼り付けるというのも良いアイデアです。

この使い方だと机に物を置かないので、とてもクリーンです。

 

また、机とスピーカーとを粘着質のもので貼り付ける必要があるので、

自分は両面テープ付き面ファスナーというものを使用しています。

IMG_1328.jpg

ダイソーで108円で購入できます。

また、この使い方でも充電をする必要があるので、定期的に充電する必要があります。

そういう時は机の下にモバイルバッテリーを忍ばせておいて、そこから電力を供給させるのが、簡単かつ効果的です。

・まとめ

このスピーカーは小さく、軽く、BluetoothだけでなくAUX経由でも鳴らすことができるので、アイデア次第でクリーンかつ簡単に音質をあげることができる素敵なスピーカーです。

ラップトップPCから出る音質を変えたければ、自信を持っておすすめできる製品だと、一週間ほど使ってみて感じました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

下にAmazonのリンクを貼っておきますので、もし気に入っていただければ、こちらからご購入をお願い致します。

http://amzn.to/2nHxJSm

 

広告